カテゴリー
アーカイブ

試される大地2018 6日目

夜中にキタキツネが、テント前室に置いといたゴミ袋を襲撃してた。
あいつ敵。

夜間に激しく雨が降っていたので、コンディションが悪いと思いつつも、釣り道具を積んで川へ出発。

どこも濁流だった。
知ってた。

戻りがてら、映画『鉄道員』のロケ地である幾寅駅へ立ち寄る。
数年前に各駅停車の旅でも訪れたが、木造駅舎から漂う木の香りが心地好い。
高倉健さんも亡くなり、この区間のJRも廃線予定。
観光地としてでも、駅舎や線路は残して欲しいと思う。
冬の雪の中に来てみたい。
帰ったら鉄道員を見よう。

南富良野周辺や旭川方面も、週末まで天気が悪い。
川の濁りも取れないだろう。
明日の朝に、雨が上がった合間を使って撤収作業。
別の場所に移動する。

晩飯は非常食の『やきそば弁当』を消化した。
移動時に嵩張るから減らさねば。

タグ: , ,

コメントをどうぞ

CAPTCHA