カテゴリー
アーカイブ

試される大地2018 14日目

上陸してから二週間。

旧萱野駅で一緒になった方に誘われた、チミケップ湖キャンプ場に向かう。
夜に降り始めた雨は、10時を過ぎても上がらない。
小雨になったタイミングで出発したが、朝方は海沿いの国道が通行止めになっていたそうだ。

山を一つ越えると青空が出ていた。
海沿いだけ雲が残っていたようだ。

途中の北見で食材を買って、キャンプ場に着いたのは14時過ぎ。
誰もいない。

テント設営後に釣りをしたが、ウグイしか釣れない。
小川の流れ込みに溜まっているようで、簡単に釣れる。

テントの前室を開放し、インナーをメッシュにして昼寝。
静かな湖面が広がり贅沢だ。

日が落ちてきても人が来ないので、場所変更があったか釣られたと思い晩御飯を済ませる。
片付け始めた頃、バイクが数台来ていた。

千葉の八街のバイク屋さんとお客さん達で、誘ってくれた方は店員さんだった。
山奥なので電波が通じずだったが、無事に合流できた。

夜は談笑しながら、バイクの話で盛上る。
合流できなくても釣りや林道で遊べたから問題なかったが、山奥のキャンプ場に一人よりは楽しめた。

タグ: , ,

コメントをどうぞ

CAPTCHA