カテゴリー
アーカイブ

チャリとフェリーで鹿児島行ってくる 21日目

今日は6時に起床した。

21日目のミッションは、「24時間以内に80kmを走りフェリーに乗れ」だ。

余裕で釣りがくる楽なミッションだ。

楽なミッションのはずだった。

救急車で病院送りになるまでは…

ネカフェを出て桜島フェリーに乗り、桜島へ上陸した。

朝のうち西側は雲が多く全景が見えない。
とりあえず国道220号へ島を横断する。

途中で、長渕剛のオールナイトライブの会場があったので見学。

24時間ライブって客も聞き続けたんかね?

まだ元気だ。

鹿児島市内のいたるところに火山灰が目立つ。

先に進むと海の色がパネェっす!

赤潮っすか?これ。
中国かと思いますた。

島の東側まで来ると南岳が見渡せてきた。

最後の景勝地を後にし、フェリー乗り場の志布志へ向かった。
登りも多いが、追い風なので楽だ。
楽だった…ここまでは…

残り30km程を残し、体調が激変した。
吐き気がする。
腹の中が湾岸戦争のようだった。

コンビニのトイレから出れない。
2時間ほど休んだろうか?
ここまで3リッター近い水分を取っていたが、脱水症状なんだろうか?

残り20km程で動けなくなった。
寒い。吐き気がする。
道に倒れていたようだ。
救急車を呼ばれた。
返事はできたが、力が入らない。

運ばれた先で点滴をされたが、気がついた時は18時を回っていた。
寝ていたというより、気絶していたのかも知れない。
治療してくれた先生が症状を教えてくれた。

「水分欠乏症脱水」

あれ?なんかカッコよくね?ガンダムっぽくね?
テム・レイの酸素欠乏症より水素分子多くね?
あれだけ水分取ってたのに足りないの?

自転車ごと治療室www
この発想は無かったwww

とりあえず今日は乗るなといわれたが、フェリーは明日の朝7時に出航。
考えた結果、タクシー呼びつけて全部乗っけたwww
残り20kmなのに、こんなオチいらないwww

なにはともあれ、入院にならなくて良かった。

21日目乾燥

明日は最後のフェリーだ。
目が覚めたらお台場。

帰ったら何をしようかね?

《21日目データ》

《翌日予定》

  • フェリーに乗って太平洋クルーズ

タグ: ,

コメント / トラックバック 6 件

  1. M木 より:

    波乱万丈のたびですね。でも帰ってこれそうでよかったです。中野島で待ってますよ。
    take_D さん、
    糸魚川はじめ沿道の皆さんの多くの応援で走ることができたとライダーは感謝してます。
    サポーターの私は糸魚川駅前の居酒屋で食べた地元の魚とビールが最高でした。

  2. YAMA より:

    自転車での長旅、過酷ですね。水分とっててもそうなるとは。
    無事に帰還されることを祈ります!

  3. take_D より:

    明日は俺もいよいよしまなみ海道。
    現在地広島の福山市から100kmオーバーかましますよ!

  4. minaga- より:

    うわああああ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    水分取っても吸収されないんですかね。こわい。
    こんな充実した日々を過ごしてたら、ニートの日々は逆につらそう><

  5. だん より:

    大丈夫なの?死んだの?(~o~)ぅそぴょーん(^O^)
    何か身に起こったみたいだから、最初のお約束通り明日、奥多摩にバイク萌やしに生きます!あの夜でお兄でも、ぶっちぎれ〜と言っておきます!バイクを売るならバイク王相手に
    Ψ`∀´Ψ

  6. Lolo より:

    こんばんは!
    体は大丈夫なんですか?
    なんか!ドラマのオチの様でしたが、無事?帰ってこれそうですね。
    POPさんで会いましょう。

コメントをどうぞ

CAPTCHA