カテゴリー
アーカイブ

青春18切符で北海道行ってくる 出発進行

自宅警備をしている毎日だが、休暇が取れたので今度は電車で北海道に行く事にした。

自転車の旅ではネカフェを使ったが、今回はテントを持ち歩くので野宿をしながらの旅にした。
北海道には美味しい駅弁が多いので楽しみだ。

とりあえずは最北端の稚内をめざして移動する。
詳細なスケジュールは決めていないが、帯広の豚丼と苫小牧科学センターでロシアの宇宙船「ミール」見学は外せない。
一応釣り竿も持ったので適当な川で釣りもする予定。

知り合いに鉄っちゃん(乗り鉄)がいれば、移動スケジュールも立てやすかったと思うがなんとかなるだろう。
出発は新宿発の「ムーンライトえちご」で新潟まで行き日本海側から北海道入りする。
初日で函館までは行けそうだ。

今回は1週間程度の旅だが予算は1万円程度にしたい。
では行ってきます。

タグ: , ,

コメント / トラックバック 1 件

  1. minaga- より:

    豚丼レポ楽しみにしてます~。

コメントをどうぞ

CAPTCHA