カテゴリー
アーカイブ

試される大地2018 9日目

やっと晴れた。
荷物をパッキングし8時頃出発しようとしたが、キーをオンにしてもメーターが点かないしセルが回らない。
バッテリーとメインヒューズを確認したが問題ない。
試しにキックしてみるとエンジン始動する。
点火系は問題ないようだ。
エンジン始動すると、稀にメーターが表示されるが直ぐ消える。

とりあえずライダーハウスに居ても仕方ない。
接触不良の可能性かもしればいが、自走は出来そうなので旭川に向けて出発した。

旭川のとっつあんの店でランチを食べたあと、近くのバイク屋に行ってみた。
トラブったんで話をする時間がなかった。。

バイク屋でテスターをバッテリーを調べると、エンジン回転が上がった時に電圧が落ちたりして安定しない。
レギュレーターです。交換しか対処できません。知ってました。気付かないふりしてました。

選択肢が無いので発注したが、到着は月曜の午後とのこと。
走る事は出来るので稚内に行こう。

予定していた朱鞠内湖キャンプ場に到着。
炊こうとした米をこぼしたり厄日だ。

食後に焚き火をしたが、がちで寒い。
道北ナメてた。
周囲40kmに町がない。
軽めの遭難に近い。

タグ: , ,

コメントをどうぞ

CAPTCHA