カテゴリー
アーカイブ

試される大地2018 24日目

メダリオンの日。

有珠山ロープウェイの乗り場にあるという情報。
駐輪代200円だが、他の観光地と違い見たかった昭和新山があるので、躊躇なく支払い。
大戦中の事だが、ある日突然麦畑が山になるとかね。
ちな昭和新山は私有地。

切符売り場でメダルの場所を聞くと、山頂駅の土産売り場だと。
往復1600円だ。
ロープウェイからは、昭和新山の山頂が見下ろせるので、ここは乗る事にした。
小笠原の西ノ島もだが、陸地って意外と突然出来上がるんだね。

次は室蘭水族館へ移動。
入場料400円。
メダルだけでも入場料を払えと言われる。
当たり前だw
フンボルトペンギンと戯れたので、お布施と思えば安い。

登別はマリンパークニスという水族館とクマ牧場。
両方ともボッタクリ価格。
入場料を聞いて駐車場でUターンするのが多いらしい。
先に入場料を調べて、高いから来ない奴も多いだろう。
客単価を30~40%下げれば、逆に利益上がるんじゃね?と思うが。
登別ではメダルを諦めた。

帰りは白老から峠を越えてったが、荷物を宿に置いてったので、軽快に走れて面白い。
そろそろ米を使いきらねばと、ペッパーランチ風炊き込みご飯を2合作る。
大杉たので半分は握り飯に。

札幌も行かねば。。

タグ: , ,

コメントをどうぞ

CAPTCHA