カテゴリー
アーカイブ

最西端まで来た 3日目

朝から雨降り
海底遺跡だけ見に行くことにした。

宿の前が船乗り場だったので、洗濯だけ済ませて時間待ち。

出航から20分程度でポイントに到着。
ダイビングスポットを探しているときに、偶然見つかった場所らしい。

海中の地形としては、平らなテラスや階段状の場所もあり、人工物に見えなくもない。

とは言え、規則性もなく自然にできた地形と考えた方が良さそう。
古代の神殿が沈下した遺跡と思った方がロマンに感じるが。

これで一通り与那国島も見終わった。
時期を合わせて、もう一度来てみたいな。
静かだしゆっくり過ごせる良い場所だった。

釣り船も空きが出そうにないので、明日石垣島へ移動してから西表島か波照間島に行くプランを考えよう。

コメントをどうぞ

CAPTCHA